ユーザーズサイト

menu

TS-5000Z(IE)医薬品解析アプリ解析食品解析アプリ

【IE】解析アプリケーションでデータをエクスポートしようとしたところ、Internet Explorerがフリーズしてしまいました。また、レーダーチャートや二次元散布図のグラフが表示されません。

最終更新日 2021.11.04

「データ連結」、「データセレクト」、「データ付加」、「データエクスポート」や「統計解析」のエクスポートボタン、各種グラフの表示などがされない場合には、ActiveXコントロールが正常に機能していないことが考えられます。

解析アプリケーションを強制終了もしくは解析PCを再起動してください。
その後、Internet Explorerの設定が問題ないかご確認ください。
また、解析PCのOSがWindows7 32bit以降のものである場合には、ActiveXをダウンロードできないもしくは正常に機能しない可能性があります。

そのため、以下のOSのPCをご準備いただき、初期設定を行いInternet Explorer版の解析アプリケーションをご使用ください。
初期設定の方法については以下の資料をご参照ください。

資料:TS-5000Z用解析PCの初期設定

もしくはWindows10(64bit)日本語版のOSのPCをご準備いただき、
Windows10(64bit)対応 アプリケーションセットをインストールしてご使用ください。
Windows10(64bit)対応 アプリケーションセットの提供につきましては、弊社までお問い合わせください。

【Internet Explorer版の解析アプリケーション対応OS】
WindowsXP Home
WindowsXP Professional
WindowsVista Home Basic
WindowsVista Home Premium
WindowsVista Business
Windows7 Professional 32bit

前ページへ戻る